Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amicuswindorchestra.blog28.fc2.com/tb.php/19-d4038e01

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11回目

この日の練習は西九条のクレオ大阪西。
昼間本番のホールに打ち合わせに行った後、
関大に引き返し積み込みをしてからという
なかなかハードなスタートでした。
打楽器の方も少ない楽器で工夫し叩いてくれたので、
結構いい雰囲気で練習できたのではないかと思います。

それにしても、なかなか上手くいかないもんですね。
こんなとこで書いてしまっていいのかわかりませんが、
未だお客様な雰囲気で自ら吹いてくれないメンバーが結構います。
モンタニャールの練習が終わったあと、頭を抱えてしまいました。

忙しい中、せっかくわざわざ集まってきているのだから、
自己主張をしていかないとつまんないと思うんです。
さらえてないとか、言ってる場合じゃないです。
さらえてないなら、思いっきり間違えたらいいじゃないですか。
吹かないなんてつまんないし、主張がないのは周りも不安になります。

特に高音楽器がこの傾向が強い。人数に隠れてるのか…。
自分の周りだけにどうしたらいいのかわかんなくなりました。
とりあえず、クラリネットは本番までに3回パート練習します。
フルートもパート練習をやってくれるらしいです。

とにかく、もっと「自分で吹く」って意識をみんな持たないといけません。
せっかくの機会、あと本当に僅かな時間しかありませんが、
充実したものになるようにみんながんばっていきましょう!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amicuswindorchestra.blog28.fc2.com/tb.php/19-d4038e01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

